恒例の NIKONショー のご案内です。
日 時:11月18日(土)19日(日)
場 所 :ハナヤ勘兵衛
市民センター講義室
特別講座
小さな秋を見つける接写テクニック 撮影会、批評会
デジタルコーナー
クールピクス990、880等新製品
無料点検・清掃
メーカー技術員による点検清掃です。その場で治ると無料!前持ち込み可!
製品展示・販売
新製品等展示即売です。品薄品もこの機会に是非 お求め下さい。
オリジナルグッズ特価販売
普段並べられない変わり物もこの機会に ご覧下さい。
ニコンのグッズは少し高いけど物は良いの が特徴ですネ。
雑品、小物 掘り出し市
いつものガチャバイ市です。どんな掘り出し物があるでしょうか?
毎年のように各種催しを行います。
お友達と誘い合わせてご参加下さい。
心ばかりの粗品を用意致しております。
中古品コーナー
最近ニコンが少し減りましたが又増える時も有るでしょう。上手に探して下さい。
勿論お手持ちのカメラの下取りも致しますのでお気軽にご相談下さい。
愛着の有る機械も有ることでしょうが適宜使い回すことにもオモシロサが有りますヨ!
当店の中古品は殆どが当店のお客様からの出物なんです。だから出所が判ってます。
何処の何方がお使いだったか どんな使い方をされていたのかが殆ど判ります。
その分品物の多い時、少ない時が有ります。又、メーカーの点検を店の立場でフル活用してます。
(メーカーさんゴメン!)
ヤバイ物は売り飛ばします。安心してお求め下さい。
特別講座
“小さな秋を見つける接写テクニック”
近所の公園などでふと見つけた小さな秋を写しましょう!
何処にでも有る景色や小物に貴方 の”秋”を 見つけて下さい。
小さいモノを写すには接写テクニックが必要になります。
そこで難しそうな接写テクニックをより簡単に出来るようにご説明致します。
それぞれの感性の”秋”にチャレンジしてみましょう!
尚雨天決行です。雨の滴もキレイに撮れますヨ。
但し夢中になって雨にずぶぬれで風邪など引かないように!勿論暴風雨は中止です。
日 時 :平成12年11月18日(土)19日(日)
場 所
【レクチャー】
●18日(土)13:30〜14:00
ハナ勘地下ホール
チョットしたコツを伝授頂きます
目の付け所もツイデに聞きましょう
【撮影実習】
●18日(土)14:00〜
岩ケ平公園(ワゴン車送迎)
実際に撮影してテクニックをご自分のモノにして下さい。勿論先生も同行されますので不明点は現地で聞いて下さい。
【批評会】
●19日(日)10:00〜11:30
市民センター別館講義室(218号)
先生に前日撮影したものより選んで批評して頂きます。スライド映写ですので人様の作品も見られます。
視点の違いなどが良く判りとても参考になりますヨ。
講 師:多田茂徳先生(JPS会員)
NHKやカメラショー等で写真教室や撮影指導をされています。
費 用:¥5,000です。
KODAKダイナ100(36EX)現像料込を1本ご用意致します。
講座、批評会両日の参加費です。
定 員:20名 電話にてお申し込みを! 0797−31−3902です。
持 物:35_一眼レフカメラ(他社製品も可)マクロレンズ、三脚
ニコンよりカメラボディ、マクロレンズのデモ機を借りています。必要な方は申し込み時にご予約下さい。
但し台数制限有りますのでご了承下さい。
こういう会をご活用下さい。
写真の楽しみが倍増します。
お友達も増えます。
商品展示
F5ファミリー勢揃い!
☆F5 言わずと知れたフラッグシップ機
☆F100 F5の長男かな?
☆F80S 次男 F80D三男です。
ファミリー揃ってニコンらしい頑健さと頑固な操作性ですネ!最近よく売れてるのはF80Dです。
なんと言っても軽さ(ニコンの中で)が一番の売りでしょう。でもピントの早さはF5ゆずりでビックリの早さです。
ファインダーも三分割の格子線が作画の時には助けになるでしょう。 フォーカスフレームの色も自動で変わり
ピント合わせが判りやすくなりました。5点測距のフォーカスポイントは高速、高精度です。
測光方式もマルチパターン、中央重点、スポットの3種ありますので作画意図に合わせてお使い下さい。
花火や夜景等でよく使う多重露出もダイヤル一つで簡単に出来ますし、露出に悩んだ時のオートブラケティングも
コマ数や補正値も選択して出来ます。F80Sにはコマ間に撮影データが入りますので、作品造りのお手伝いも出来ますネ
ただし品不足で困ってます!どちらもダイヤルが基本操作で表示も大きく見やすいのも嬉しい事です。
凝った使い方もカスタムセッティングで自由にセット出来ます。
F5は勿論F100でも重いと感じられる方には絶対のお勧めの機械です。
勿論F5やF100も素晴らしい機械です。24-120や28-200等の太いレンズにはF100やF5の重厚感は格別に似合いますネ!
F5にはニコンのフラッグシップ機としての風格が有ります。(チョット重いですが)
合焦、給送等のスピードやカスタムファンクション等はサスガ!の世界ですネ。
F100の良さもF5に通じます。給送スピード以外は殆どF5でしょうか? 正直すぎるかもしれませんがF4とは雲泥です!
実際にお使い下さい。当店のカメラマンが「社長F100一台下ろせませんか?」と言って来てますがなかなか現実は厳しい!
レンズではニコン初の手振れ防止機構のついたAF80−400がやっと登場です。価格は決して安くはありませんがまぁこんなもんでしょう!
安いのは18-35ですネ。17-35と1_の違いでナンデこんなに値が違うの?ニコンさん!これはお買い得ではありませんか!
他にも24-85なんて良い長さですねぇ!常用レンズとしては使い勝手の良さそうな!しかも重さも適当でしょう。
F100やF80との組み合わせは具合が良さそうな!一度手にとってご覧下さい。
デジタルコーナー
クールピクス990や880のデモ機を用意しました。勿論950,850の特価品も有りますヨ!
専門誌でも色の良さはさすがニコン!との評価がされてました。価格的にも随分こなれてきましたネ。
但し デジカメは用途を充分考えてお求め下さいネ!メールや張り付けだけなら画素数の大きなモノは不要ですヨ!
なんでも高性能が良いとは限りません。それと通常のカメラと違って下取りは殆どダメ!良く考えてお求め下さい!
お気軽にご相談下さい!
現在デジカメをお使いの方は是非一度当店のデジタルプリントをお試し下さい。
ご家庭のプリンターとは一味違うプリントをお届けできると思っております。
当店でのデジタル教室も画像専門で開いてます。火曜、金曜の4回 1回1時間半の教室です。
料金は2万円です。画像処理でお困りの方は一度ご相談下さい。
デジタル化に興味のお有りの方はCDにも焼き付け可能です。
劣化の無い保存方法としても活用できますので大事な原画の保存にお悩みの方は一度ご相談下さい。
スキャナーや関連商品も展示致しますし専門の相談員も来店してますのでデジタル関連のご質問もご遠慮なく!
特価品コーナーも設けますので出物、掘り出し物も有るかも知れません。乞うご期待!
無料点検、清掃
メーカーから専門員が機械を持ち込んでチェックしてくれます。その場で直れば全て無料です。絶対お得です。
使っていようがいまいがチェックは必要ですヨ!この機会にお手持ちのニコンをお持ち込み下さい。
前日までに持ち込んで頂いてもOKですから当日ご都合の悪い方はご利用下さい。年に一度のサービスです。
他店での購入品でも一切かまいません。遠慮なくお持ち込み下さい。同じニコンじゃないですか!
メーカーさんに見て頂きましょう!
オリジナルグッズ
ニコンのグッズは高い!でもモノは良いのです。なかなか普段は置けませんがこの機会を利用してチョット無理を言って
陳列致します。メーカーグッズの良さを手にとってご覧下さい。ついでにご意見も頂ければ来年のモデルに採用されるかも!
S3限定品 2000年記念限定モデル
当日には間に合いませんし僅か2台ですがご用意してます。ご入り用の方は早い者勝ちです。追加は有りません。
店までお申し込み下さい。
2000年11月4日潟nナヤ勘兵衛企画